愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#流行りの「忘年会スルー」って⁈

こんにちは。ナースまみです。


今年も残すとこ後2週間ですよ~。早いですね~。💦


そんな中、忘年会も多いと思いますが、例外に漏れず、当クリニックも昨日は忘年会~。😊


今年はホテルでの中華コース。ちなみに、昨年はフグコースでした。😁


円卓に座り、院長始めスタッフでカンパーイ。🍺

メニューです。😊
f:id:Lovechan:20191218154151j:plain


前菜の盛り合わせ。
f:id:Lovechan:20191218154238j:plain


ふかひれと蟹の内子のスープ。体が温まり、美味しかったです~。
f:id:Lovechan:20191218154306j:plain


帆立貝入り海老すり身の揚げ物・・・写真撮り忘れですみません。💦これがかなり美味しく、スタッフ全員絶賛でした。😂


余市産麦豚の小籠包。熱いので慎重に・・・。美味しかった~。😁
f:id:Lovechan:20191218154331j:plain


北海道産牛肉のオイスターソース炒め。これも写真撮り忘れ。😅💦 つい、先に食べちゃって・・・。美味しかったです~。😁


海老チリソース煮。待ってました!これもスタッフ絶賛でした~。プリプリ感がたまりません~。😂
f:id:Lovechan:20191218154415j:plain


香港麺の屋台風炒め焼きそば。素麺みたいに細い麺で、ちょっと意外でしたが、美味しかったですよ~。😅
f:id:Lovechan:20191218154437j:plain


最後はデザートでさっぱりと・・・。満足でした~。😁
f:id:Lovechan:20191218154501j:plain


わいわいと、楽しい忘年会・・・。ワインも美味しく、ちょっと飲みすぎちゃいました~。😅🍷


小さい子供たちも出席なので、いつも1次会で解散~。ほろ酔い気分で帰宅です。😊


でも、「忘年会スルー」と言う言葉が近頃流行っているとか・・・。正直そんな言葉知りませんでした~。💦


忘年会スルーとは・・・。年末に職場なので開催される忘年会に参加しない事だそうです。


そう言う時代なんだ・・・と思いました。私は新人の頃から含め、不参加した事は無かったかも・・・。😅


出席するのが「当然」なんだと思って来たので・・・。不参加を表明する事も普通なんですね~。


昭和の人間は先輩から「行くよ~」って言われたら、「行きま~す」と言ってましたから・・・。これが化石かも。😅💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。この時、呼んでも振り向いてくれなかった時だと思います・・・。不機嫌だったかも。😅
f:id:Lovechan:20191218164452j:plain