愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#独身時代のクリスマスなんて・・・。💦

今週のお題「クリスマス」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「クリスマス」について書きたいと思います。😊


クリスマスの思い出を振り返ると・・・。独身時代は悲惨な思い出ばかりですよ。😱


世の中がクリスマスで華やいでいる中、独身者は仕事・・・。💦


「夜勤」や「呼び出し当番」または「残業」など、悲惨な思い出ばかりです・・・。😅


イベントが近づくと、彼氏もいない私は、率先して「夜勤やりますよ!」と当時は婦長さん(今は看護師長さん)に立候補したものでした~。悲しいものです。😅💦


そして、自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを買うことも当たりまえ。デートの予定もないのに、どれだけ洋服を買ったことか・・・。今考えると恐ろしい~。😱


でも、当時夜勤をしていると、患者さんの家族からケーキを頂いたりしてましたけどね。😁


そんな思い出も今では懐かしいです。結婚した友人とそんな話をすると、もう「あるある話」となり笑えます。😅


若いカップルを見ると、これからのクリスマスがどんなに楽しいか・・・羨ましい限りですね~。😊


結婚した今は、豪華なプレゼントよりも、美味しい食事とワインで満足しちゃってますから・・・。💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。クリスマス風です~。😊
f:id:Lovechan:20191221142042j:plain