愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#うるう年に緊急事態宣言が出た!💦

今週のお題「うるう年」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「うるう年」で書きたいと思います。😊


4年に1度のうるう年。でも、今年のうるう年は4年前とは全く違います。💦


新型コロナウイルスによって、昨日の北海道は知事から「緊急事態宣言」が発令しました。


週末の外出を控えるようにお願いしますと。😱💦


こんな事は初めて!💦 しかもSNSのデマでトイレットペーパーやティッシュペーパーが店頭から無くなっている光景を見ると、愕然としました。😱


どうなるんだろう・・・。😞


緊急事態宣言から明けて、土曜の地下鉄や街中の閑散たるもの・・・💦


デパートは食品フロアのみの臨時休業や時間短縮。近くのスタバも休業・・・💦


私のクリニックは通常通り午前診療してましたが、近くの皮膚科は臨時休診。当然、当クリニックの患者さんも激減。💦


こんな状況で病院へはなるべく行きたくないですよね~。😅


仕事帰りにデパ地下に寄りましたが、お客さんの少なさを見て、緊急事態宣言を実感です。💦


自宅近くのスーパーもなんかいつもと違って見えました。週末に外出しないよう逆に沢山買い物しているようです。


今年のうるう年は、特別な年になりそう・・・。いや、なってますね。😅💦



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。舌をチョロッと出して寝てます。調子が悪かった時ですね。😥
f:id:Lovechan:20181008203230j:plain