愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#自粛生活でタイ料理にハマった話。

こんにちは。ナースまみです。


外食もせず、自粛生活が長くなるとテイクアウトで外食気分を味わってしまう。😁


最近、ハマっているのが、「タイ料理」。


人生でたぶん、こんなにタイ料理を食べた事がないかもしれません。😅


自由に外食できた頃だって、一度もタイ料理屋さんにも行った事がないし・・・。💦



近くのお店がタイ料理屋さんに変わった事も知らずにテイクアウトしたのがきっかけ。😅


一番、ハマっているのが夫です。😁


私も、タイ焼きそばの上手さにハマりました。😅



そして、私はパクチーが好きかもしれない~。😂



ナンプラーの香りも・・・。



イカレーの美味しさも発見したのです。😁



タイ料理好きの方なら、今更知ったのですか~と思われるでしょうが、今だったのです。😅


夫婦でハマりました~。😂



実は昨日のランチもテイクアウトしたんです。😊


まだ、北海道は緊急事態宣言が解除されていません。💦



解除されたら、是非、お店でビールを飲みながらタイ料理を食べに行きたいと思っています。😁🍺


そんな日も近いと願って、頑張りますよ~。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ちょっとふっくらして女の子らしいラブです。😊
f:id:Lovechan:20200524130507j:plain