愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナ感染第3波が押し寄せて来た~😱

こんにちは。ナースまみです。


全国的にコロナ感染が広がっていますが、北海道はヤバいですよ~💦


3日連続200人超え~😱



寒さと共に比例しているような情報もあるけど、これから本格的に寒くなる北海道。


これからどうなるのか・・・🤔



第1波、第2波のように、また医療機関の受け入れ制限も始まってきている状況。💦




発熱外来を始めているクリニックも多くなってきて、私の勤めているクリニックも発熱外来を始めている・・・。



殆どの医療機関で、時間制限を設けて行っている為、必ず電話連絡してからの受診を勧めているけど直接来てしまう患者さんも少なくないのです。😅



PCR検査もどこでも行われているわけではないのに、希望される電話が大半。💦



これから、もっと問い合わせも多くなるに違いないのです。🤔



院内感染に注意しながら、そして、自分の身を守りながら働かなくてはいけないと思うと、大変だー!😫💦



頑張れ・・・自分。😅




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。草原の中のラブです。😊
f:id:Lovechan:20190427195508j:plain