愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナ感染 防護服の過酷さを知る!💦

こんにちは。ナースまみです。


今日はお盆休みの最終日、救急当番病院の為に1日働いた時の話です。💦



毎年、夏と冬2回は救急当番病院に指定されていますが、今年の夏はいつもとは違います。


コロナ感染対策ですよ~💦



コロナ症状も風邪も変わりがないので、すべてコロナ感染しているであろう・・・と言う前提で患者さんに接するしかありません。🤔



通常のクリニックでは、手袋、ゴーグルメガネ、マスクでスタッフ全員装着していますが、救急当番病院ではそうはいきませんから・・・。💦



いつもの装備プラス、キャップ、フェースシールド、防護服、フットカバーの装着で1日働くのです。



マスクとゴーグルメガネだけでも暑いのに、防護服で一気に汗だくです。😖💦



トイレもお昼休みまで行かないようにしました。😥



この格好で1日働く事がどれだけ大変か、改めて過酷さを知りましたよ~😱



でも、感染指定病院で働く医療従事者は毎日の事。


私たちはたった1日で疲労困憊でした。💦



防護服がこんなにも重労働にさせているとは、身をもってしりましたね~。😖



頭が下がります。🙏



冬は恐らく、患者数が何倍にも増えるはず・・・。


今から考えただけでも、恐ろしいですが、やるしかないですね。😱💦



最後まで読んで頂き、ありがとうございました



今日のラブ。癒され顔のラブです。😂
f:id:Lovechan:20190916141119j:plain