愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#せっかくの祝日が・・・。😫

今週のお題「祝日なのに……」


こんにちは。ナースまみです。


今日はお題「祝日なのに・・・」で書きたいと思います。😊


今月の祝日は昨日の第三土曜日。


私の職場は唯一第三土曜日が休み。(日曜日は別として)


そう!せっかくの土曜休みが祝日だったんですよ~😩



同じ休みだけど納得いかない~😤




って、思っているのは私と同じ第三土曜休みの方ですよね。😅



なんか、損している気分・・・。




どうにもならないの分かっているけど、振替休日にして欲しい。🙏




5年前までは、訪問看護してたんで祝日も休日も関係なく勤務💦



その頃に比べたら、カレンダー通りの休みが夢のようなんだけどね~😁




今週のお題で書いてたら、なんか愚痴っぽくなんてしまいました。😅




わがまま言ってすみませ~ん。😝





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。まったりしているね~😊

f:id:Lovechan:20190415220624j:plain