愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナワクチン、結局やるんだー😝の話。


こんにちは。ナースまみです。


コロナワクチン、各市町村で色々と日程や場所が違ってて


いつになったら打てるのか?って思いますよね~。



医療従事者は既にコロナワクチン接種を終了されてい人もいる。😒



なのに私の職場では、まだ・・・😅



いつになるのか、患者さんにも連日聞かれるけど、



私たちも、テレビの情報で知るのは同じなんですよ~😅




かかりつけ医へ相談して・・・ってテレビで言うけど




正直、困ってます。😩




でも、今一番の困りごとは、院長の言う事が二転三転する事。😅




当院ではコロナワクチン接種はしない!て言ってたのに、




最近は、高齢者住宅の通院患者はする!って言ったり、



昨日なんかは、とうとう通院患者はする!って。




うっそでしょ~😱




しないって言ってたじゃん!😤




もう~スタッフ一同はアタフタですよ~💦



これから、する事が沢山。



資料集めや、救急薬液の準備、副反応の対応方法、マニュアル作成などなど。




コロナワクチンを接種するにあたっての準備をしないとなりません。




院長は簡単に言うけど、




やるからには、しっかりやらないと!ですよ。



小さいクリニックには限界がありますからね~。💦




愚痴りましたが、頑張りますよ~😁





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



www.lovechan-mami.com




今日のラブ。頑張ってた頃の可愛い~ショット。😊

f:id:Lovechan:20201201151035j:plain