愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#休日だから出来るワンプレート風飯~😁


こんにちは。ナースまみです。


4連休も残すところ1日。


早すぎるだろう~😱



家でのんびり休日を決めたんで、速さも倍増です。😅




っで、



夕食は休日ならではの、ちょっとだけ手間をかけた料理にする!



ここだけは頑張りました~。😁



初日は「ホタテのかき揚げ」(写真撮り忘れ💦)



昨夜は、考えて・・・




豚肉の生姜焼き定食~コーンスープを添えて。😊


f:id:Lovechan:20210724153006j:plain



そうは言っても特に手間をかけた料理じゃないんですけど、



定食内容は・・・



・豚肉の生姜焼きとキャベツの千切り

・ポテトサラダ

ナポリタン

・コーンスープ

・白飯



生姜焼き・・・レシピで違うんですね~。😅



今まではなんちゃって生姜焼きでした。😝




栗原はるみさんのレシピでやってみたら、



何て美味しいの~!



安い肉でも柔らかい!😁



ひと手間が違うんですね~。実感ですよ~。😉



夫も違いに分かってくれ絶賛してくれました。😁



ここで、手抜き料理はナポリタン。



冷凍食品採用~。😅

これが、ちょっとだけ添えるのに美味しいんですよ~。




そして、コーンスープ。


超簡単レシピ発見!



このシャキッとコーン1缶を使って、


鍋に、コーン缶、缶と同じ量の水と牛乳を入れて、



塩、コショウ、コンソメ投入。



そして、ブレンダーでコーンを潰す。



最後に家にあったパセリを振りかけて完了ですよ~。😁


気分がノリノリだとこんな感じで作れちゃう!🤣



料理は不得意な私にはこれでも頑張った~😅



夫からのリクエスト、近々でお願いされているのが、



「チリビーンズ」



ビールに最高なんだって・・・。🍺🤭



気分が乗ったら、頑張りま~す。😁





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。抱っこされて・・・。😊
f:id:Lovechan:20191223212041j:plain