愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#人との繋がり。意外な所から始まるかも!


こんにちは。ナースまみです。


今日は、ブルドッグトムくんの友人との話を聞いてもらえますか?

その前に、ブルドッグトムくんを知らない方の為に、トムくんをご紹介しますね
f:id:Lovechan:20190604191748j:plain

相変わらず、豆絞りが似合いますね。(笑)


トムくんの友人との会話から、「トムがいたから、ブルドッグ仲間と交流ができて、楽しい!」と言う話になったのです。定期的に食事会をしたり、それぞれのブルドッグたちとお泊りに出かけたりと、トムが家族になる前には考えられない仲間たちと知り合えた事に感謝していると・・・。


そうなんです。友人はトムくんが来る前、考えられない程のペット嫌いだったんです!(犬はチワワでも触れられない程)


そんな友人が旦那さんの希望で、仕方なく承諾し、トムくんを迎えた時には、正直「無理!かも」と思っていましたが、なんと「母性」が芽生えたんでしょうねー。数か月後には、トムくんにべったりになっていました。(笑)


そんな事情を知っているだけに、今のブルドッグ仲間さん達との交流会がびっくりなんです。


これも、トムくんが引き合わせてくれているんですね。不思議な縁だとおもいませんか?

人との繋がりってどこでどうなるか、分からないものだねーっと友人との会話でした。


私もラブのお陰で、ブログで沢山の方とお話ができているのが今でも不思議です。ラブが人との縁を持ってきてくれたんですね。私が寂しくないようにと・・・。


ラブに感謝です。(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。自力で歩いてた最後の頃のラブです。
f:id:Lovechan:20190604194332j:plain