愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブルドッグトムくん。お友達の病気が・・・。

こんにちは。ナースまみです。


以前、ブルドッグトムくんのお友達で、友人のブルドッグ仲間の子が「癌」になって治療しているお話をさせてもらいました。

www.lovechan-mami.com


恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。😁
f:id:Lovechan:20191102145813j:plain

シャンパンを飲みそうな顔してますね。🤣


友人のブルドッグ仲間で可愛いブルドッグちゃんは、現在、治療継続中ですが、更に腫瘍が小さくなってきているそうで、病気とは思えないくらい元気とのこと・・・。😊


でも、その子のお家にはもう1匹ブルドッグの子がいて、実は、その子にも「癌」が・・・。😢💦


ちょっと前から、「痙攣」を起こすようになり、動物病院へ。MRIの検査をしないと確定診断ができず、それには全身麻酔をかけないとなりません。


もう、すでに高齢犬リスクが高いと先生より説明があったそうなんです。💦


考えた結果、リスクを承知で検査を受けることに・・・。結果は「脳腫瘍」。痙攣の原因は、これだったんですね。😢


他にも「癌」が見つかったそうで・・・。これから、治療を開始すると言うお話でした。😢


大切な家族のブルドッグちゃんが2匹とも、癌だなんて・・・。飼い主さんの気持ちを考えただけで、泣きそうです。😭


私も何度となく、ラブの痙攣発作を見てきました。痙攣が治まるのを見ているだけ・・・。辛かったです。😭


今は、ブルドッグちゃんの治療効果が少しでもあって欲しいと願うばかりです。


トムくんのお友達が、飼い主さんと長く一緒にいられますように・・・。そして、最愛のトムくんもいつまでも元気でいてね・・・。😂


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとトムくん。😊
f:id:Lovechan:20191102153832j:plain