愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#突然のウイルス警告!マジで怖かった話・・・。


こんにちは。ナースまみです。


聞いて下さい!昨夜、携帯で調べものしていたら、いきなり赤字で「バッテーリーがウイルスに感染しています!・・・パスワードを変更・・・・」って色々書かれたんです!


「えー⁈なに?何???」


全身の毛穴が開いた感じで、私は固まってしまいました。(汗)


ちょうど、夫が側にいたので、「何これ?こんなのが・・・・。」って携帯を見せたら、「これヤバい!何みてた?」って言われたけど、「ただ普通に検索してただけなのに・・・。」っと半泣きで返答。


夫が直ちに削除の処理をしてくれたのですが、初めての警告を見て、ショックでした!テンションダダ下がりです。⤵⤵⤵(泣)


夫から、「もう大丈夫だから。また、出たら、俺によこしなさい!」って慰めてくれましたが、一人だったら、「パニック!」になってましたね。


先日、美容室で、担当美容師さんから、昔、LINEでお客さんから、相談があるから電話番号教えて!ってきたので、入力したら、突然、「バン!!」って画面が消えてたそうなんです。「あっ!LINEが乗っ取られた!」ってそこで気づいたけど、もうダメで復旧するまで、大変だった話を聞いてきたばかりでした。


「LINE乗っ取り」の話は知っていましたが、まさか身近に経験した人がいるとは・・・って思ってただけに、今回の「ウイルス感染警告」他人事ではなかったです。


携帯やパソコンは便利ですが、その分、危険が沢山あるんだと、改めて実感しました!


ちょっと検索恐怖症です・・・。(汗)


みなさんも、十分注意して下さいね!本当に怖かった話でした。(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。機嫌が良い笑顔のラブです!
f:id:Lovechan:20190706132802j:plain