愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#映画試写会申し込みの結果は・・・。


こんにちは。ナースまみです。


以前に「映画試写会に初めて申し込んでみた!」のお話を投稿させて頂きました。
www.lovechan-mami.com


「ペット2」の映画試写会に職場の人と申し込んだのですが、結果は「落選!」でした~。残念です!(泣)


この時、若い子2人も、その前に「ペット2」の試写会を申し込んでいたのですが、なんと!その2人は「当選!」したんですよ!


「うそでしょう⁈」と、もう一人の落選者と声を上げ、そして、私たち落選組は、「きっと若い人優先なんだー!」勝手に納得したのでした~。(笑)


初めての映画試写会申し込みでしたが、そんなに甘くはないですよね~。次回も頑張ります!(笑)


そんな気持ちを吹っ飛ばすくらい、面白い映画を見ることができました!(我が家にて)夫がWOWOWで録画していたパニック映画です。


しかも、サメです。(笑)


ジョーズ」以来、サメ系の映画は苦手で、好んで見たことがなかったのですが、今回、夫と一緒に見る羽目になってしまって・・・。(汗)


昨年に公開されていた「MGE ザ・モンスター」海洋パニックアクションです。これが、予想以上に面白くて、ドキドキもあり、あっと言う間の113分。


主演は「エクスペンダブルズ」「トランスポーター」などでおなじみの人気俳優ジェイソンステイサムです。





ストーリーは、人類未踏とされるマリアナ海溝を超える深海が発見され、探査チームが調査に乗り出すが、巨大な何かに襲われる。主人公はレスキューダイバー。探査チームの救助に向かうが、そこで、200万年前に絶滅したとされる巨大ザメに遭遇する。と言う内容。


絶対あり得ない巨大ザメとの闘いは、本当に面白かったです!特に、主役のジェイソンステイサムは好きな俳優だったので、海洋パニックものでも、すんなり入り込めたんだと思います。


スクリーンで見た方が、もっと迫力があって、楽しめたかなぁと、ちょっと残念にも思いましたね。


パニック映画がお好きな方や、ちょっと苦手な方にもお勧めな映画です。見終わった後は、すっきりしますよ!(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとレオの第2弾です。
f:id:Lovechan:20190717150146j:plain