愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬の暑さ対策グッズはこんな物がある⁈

こんにちは。ナースまみです。


毎日、暑い日が続いていますね~。💦 患者さんとの挨拶も、「暑いですね~」から始まっている今日この頃です。💦


そんな中、ワンちゃんの暑さ対策には、余念がないかと思いますが、みなさんは、どんな対策されていますか?


我が家のラブはお散歩嫌いでしたので、夏は涼しくなる夕方に行く程度でした。💦


そこで、定番の商品や面白い暑さ対策グッズを発見したので、今日はご紹介したいと思います。知ってる!って言う方も是非・・・。😄


1つ目は「愛犬の熱中症チェッカー」 湿度・温度から熱中症の危険度を測定し、LEDライトとブザーで知らせてくれるグッズなんです。モード切替で、人間用としても使えるとか・・・。凄い!


2つ目は「クレート クーリングファン」 携帯用のペット用扇風機です。コンセントは不要で電池で動きます。持ち運びも便利で車の中やアウトドアに特にお勧めのようです。


3つ目は「WanWan Cooler」犬の首元を冷やしてくれるサマースカーフです。冷感と虫よけの役割もあり、夏のお散歩に良いですね。


4つ目は「ひんやりお散歩ベスト」地面の反射熱から守ってくれる冷感ベストです。水につけるだけで、繰り返し使うことができます。首とお腹をマジックテープで留めるだけなので、簡単に着せられるようです。






最後は定番の「涼感ソフトジェルマット」 冷たすぎないので、体を冷やし過ぎないのがポイントのジェルマット。敷くだけで自然な涼感を感じてもらえる定番品ですね。


いかがでしたか?いろんな暑さ対策グッズがありますよね。愛犬の為に、夏バテや熱中症予防の参考になったら嬉しいです。😄


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。お散歩にテンション下がっているラブです。

f:id:Lovechan:20190726215012j:plain