愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#土用の丑の日に鰻を食べてみた!

こんにちは。ナースまみです。


昨日の土曜日は、土用の丑の日でしたね。昨日、スーパーでは店頭に「鰻」が沢山並んでいました。


夏バテ予防の「鰻」食べましたか? 我が家は、「鰻」好き夫婦!、先週お寿司屋さんから出していた、「うなぎ三昧」と言うものをチラシで発見し予約をしてたんです。(笑)


楽しみにしていた昨日は、以前、みなさんにお話ししていました、「高級ハム」富良野で購入した「カンパーナ六花亭のワイン」を開ける!と決めてました!

www.lovechan-mami.com


www.lovechan-mami.com


さっそく、「うなぎ三昧」を引き取りに。😄


f:id:Lovechan:20190728100635j:plain


2人で分けて食べました~。めちゃくちゃ美味しかったです。😂

そして、高級ハム!とワイン!

f:id:Lovechan:20190728100659j:plain


f:id:Lovechan:20190728100815j:plain


これに、合うのはお肉とカプレーゼかと思い、作りました。😄
f:id:Lovechan:20190728100726j:plain

f:id:Lovechan:20190728100749j:plain

まあ、焼いて、切るだけですけど。💦

トマトは富良野モッツァレラチーズ花畑牧場のです。このシリーズは美味しいですよ。


大満足のプチパーティーでした!😄 暑い夏。これでちょっとだけ頑張れそうです!💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。夏の女の子です!

f:id:Lovechan:20190728134038j:plain