愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#休日の映画。感動で泣いた映画とは!



こんにちは。ナースまみです。


お盆休み、いかがお過ごしですか?


昨日は夫も休みなので、撮りためていたビデオを見ました!しかも、泣ける映画です。😅


夫が以前に録画していたようで、「今ですか?💦」って思いましたが、観ることに・・・。


「HACH約束の犬」2009年に公開された映画です。そうです!忠犬ハチ公のリメイク版。


犬好きさんなら、絶対泣くやつです!😂


もう、10年前の映画なんですね~。ラブはまだ4歳!元気いっぱいな頃です。😄


当時、予告映画でもう泣きそうだったので、あえて観ませんでした。😅 (リチャード・ギアは好きなんですけどね)


そんな映画を、ラブが旅立ってから観てしまうなんて・・・。予想通り、夫と2人で号泣ですよ。😭


ハチと同じ、秋田犬を飼われている方なら、たまらない映画でしょうね。仔犬から成犬まで、可愛すぎなんです。😂


あらすじは、大学教授のパーカーは、駅舎で迷子になっていた秋田犬のハチを保護し、愛情いっぱいに育てます。ハチは、毎朝パーカーを駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣でした。しかし、幸せな日々は突然終わりを迎えます。その後、パーカーを10年間も毎日、同じ場所で待ち続けるお話です。


只々、感動する映画です・・・。休日の日に是非、観てみて下さい!心が洗われるますよ。😄



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。忠犬ラブです!
f:id:Lovechan:20190816120809j:plain