愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#運転はマニュアル車が一番!父を見て教わった事。

今週のお題「わたしと乗り物」


こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「わたしと乗り物」で書いてみようと思います。


車の運転は子供の頃から興味がありました。運転がしたくて、遊園地に行くと、女の子なのに「ゴーカート」に乗りたがっていたのを、覚えています。😅


父の運転でよく家族で出かけていました。そして、助手席は私の指定席。18歳になったら、運転免許を絶対取る!といつも思っていましたから。😄


当時はマニュアル車が一般的。父もずーっとマニュアル車。そのせいもあってか、私も初めての車購入からマニュアル車ばかり乗ってました。


友人はみんな、オートマチック車なのに・・・。😅


私は、マニュアル車の方が、「運転してる!」って感じがして、好きだったんですよね~。


そんなに、車に詳しい訳ではないんですけど・・・。(タイヤ交換も無理)😅


やっぱり父の影響ですね。初心者マークを父の車に貼って、練習に付き合ってくれたんです。なにより、バックで入れる車庫入れは、自分でも上手い!と思ってます!初心者では絶対無理でしょ?って思いながら、父の言う通りの練習をしてましたから!😄


どんなに難しい場所でも、「前から入れて止めるな!」は、父の教えでした。😅


友人からは、「男らしい運転!」っていつも言われていました。安心して乗っていられるらしいです。😄


今は、オートマチック車しか運転していないので、もうマニュアル車は無理ですね・・・。たぶんエンスト起こしまくりだと思います。💦😱


運転の楽しさを教えてもらった、亡き父に感謝します。😄


最後まで読んで頂き、ありがとうございました


今日のラブ。ラブとドライブ。このおしりが好き💗

f:id:Lovechan:20190817180402j:plain