愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#家事の3大嫌いとは!


こんにちは。ナースまみです。


9月最初の日曜日。掃除と洗濯であと、ブログを作成して・・・。早めに夕食の支度をして終わりです。😅


本当はアイロンがけもしなければと思ってはいるのですが、手がそっちに行きません。💦


家事で一番嫌いかもしれないです。😅


みなさんは、どうですか?アイロンがけが好きな方もいるとは思いますが、私は家事の3大嫌いのトップなんです。😝


「私の家事3大嫌いの順位」

①アイロンがけ
②洗濯物をたたんで、クローゼットにしまう。
③料理(特に食べた後の片付け)


「家事が好き!」と言う奥さんが羨ましいです。(夫のセリフですね)😅


ブルドッグトムくんの友人も「アイロンがけ」が一番嫌いと言ってはいますが、ご主人のワイシャツを出勤前の朝にササっとアイロンがけするんですよ!私には信じられません。😱


どーしたら、アイロンがけが好きになるか・・・。と言うより、苦になくできるか知りたいです。「するぞ!」と言う覚悟がいるので。😅💦


それなのに、夫はカジュアルシャツを好み、毎日着たがる!😤


無視続けると、「あ~、俺のシャツいつ着れるのかなぁ」と大き独り言を言ってきます。😝


夫も私が一番嫌いな家事の一つだと知っているので、これを言う時は最終手段なんですよ。😁


ブログで愚痴のようになりましたね。💦気分が乗ったらアイロンがけします!🤣




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。こんなラブの笑顔を見たら頑張れますね。
f:id:Lovechan:20190901133245j:plain