愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#いたずら顔のラブ。してやったり!(削除ブログ復活㉚)

こんにちは。ナースまみです。


今日は「誤って削除したブログの復活第30弾」として、この記事としました。



H31年3月8日の投稿です。






こんにちは。ナースまみです。


週末金曜日。明日、仕事の方も、休みの方も、もうちょっとがんばったら、楽しい日曜日が来ますね!😊


今日はラブを偲んで、もうちょっとお話を聞いてください。😊


共働きの私たちは、いつもラブがお留守番をしているので、急いで帰ることが通常でした。💦


どちらかと言うと、私が早く帰宅できるのですが、ラブの機嫌によっては、大惨事が起きていることがあるのです。😱

そんな時のラブの様子は一目瞭然!


「絶対、何かしている!!」と思ってラブを見ると、絶対に目を合わせようとしません。😅


よそよそしく、近寄ってきて、甘えた仕草を見せるのです。私は確信して、家中を捜索。💦


「うんち」と言う爆弾をあちこちに落としているのです!💩


まさに、嫌がらせですよね。😱💦


私が「ラブー!!😤」って怒りながら、うんちの掃除をしていると、ラブは「してやったり!」って言う顔をした小悪魔に変身していました。😱


更に、機嫌が悪いラブの日は、なぜか、キッチンマットの同じ箇所に「おしっこ」をする習慣があり、その時は自分でも「悪かったな~💦」って思うらしく、私の足元にすり寄って来てましたね~。😂


でも、いつもお留守番をさせていたので、ラブの反抗期だったかもしれません。😂


たまに、夫が先に帰宅した時に、そのような惨事を起こした後のラブは、「えっ!なんで?ヤバい💦」みたいな顔をして、ものすごく慌てた感じになるらしいのです。夫の話ですけど・・・。
なんか、想像できておかしいです。😁


そんなラブも、シニアになるといたずらもしなくなりました。寂しいことですよね~。😂


今、振り返ると、若くて元気な頃にしか見られない事だったんだと知りました。懐かしい思い出です・・・。😭


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。いたずら期の若いラブです。😊
f:id:Lovechan:20190308203501j:plain