愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#停電を経験してランタンを購入してみた!

こんにちは。ナースまみです。


千葉県では、未だに停電や断水が続いている地域がありますね。


1年前、私も初めてブラックアウトを経験しました。我が家は運が良く、夜中3時からの停電は翌日14時には復旧しましたが、友人宅などは2日間停電でした。💦


懐中電灯で夜を明かし、いつもより長い停電に恐怖感が出ていました。ラブを守らないと・・・。それだけです。😥


情報は携帯電話のみ。でも、フル充電していなかったので、数字が減ると心細かったですね~。💦


電気が復旧してから、ランタンを購入しておいた方が良いかと思い、早速、夫がアマゾンで検索。


この非常用ライト モバイルバッテリーとしても利用可能 USB&ソーラー充電 電池不要 のLEDランタン を購入しました。
f:id:Lovechan:20190916133337j:plain

縦に伸ばして点灯。
f:id:Lovechan:20190916133445j:plain

携帯もこのように充電可能。
f:id:Lovechan:20190916133415j:plain


電池不要でソーラー充電の為に、太陽に当たるようにいつも居間に置いてます。😊


いつでも、携帯電話が充電可能だと思うと、気持ち的に安心ですね。😊

他にも、ちょっと大きなランタンを購入したり、水や缶詰、携帯用ガスコンロを購入したりなど、備えの必要性を実感しました。😅

まだまだ不十分ですが、これからも準備をしないけないと思っています。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ぐっすり寝ているラブです。
f:id:Lovechan:20190916141119j:plain