愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ロシナンテに会って来た!

こんにちは。ナースまみです。


昨日から3連休!😁夫も珍しく3連休になったので、ちょっと遠出のドライブに・・・。🚗


昨日は帯広方面へ出発。目的は「ロシナンテに会う!」です。


ご存知ですか?「ロバのロシナンテを。昔、「進め!電波少年と言う番組で、お笑いコンビドロンズとロバのロシナンテが旅をしていた番組です。😄


若い方は知らないかもしれませんね。😅


そのロシナンテがまだ、元気で生きてるんです。あの、田中義剛さんの牧場。中札内村にある花畑牧場でゆったり余生を過ごしていると先日テレビで知ったんです。それで、会いに行こう!って事に。😁


以前にも来ましたが、その時にはロシナンテはいませんでした~。その前に他の動物たちのご紹介を・・・。😁
f:id:Lovechan:20190915132608j:plain

f:id:Lovechan:20190915132652j:plain

ヤギですね。
f:id:Lovechan:20190915133109j:plain


ミニブタさんです。
f:id:Lovechan:20190915133159j:plain


ひつじさん。暑そうでした~。
f:id:Lovechan:20190915133232j:plain

ロバさん。その1
f:id:Lovechan:20190915133314j:plain

ロバさん。その2
f:id:Lovechan:20190915133418j:plain


そして、ロシナンテがいました!
f:id:Lovechan:20190915133452j:plain

f:id:Lovechan:20190915133541j:plain

優しい目をしてて可愛かった~。現在22歳とか・・・。ロバの寿命は25~30年だそうで、もうおじいちゃんロバくんですね。

f:id:Lovechan:20190915133617j:plain

ロシナンテとラブ。😊
f:id:Lovechan:20190915133651j:plain


ロシナンテとさよならをして、次に向かったのは、「六花の森」。ここは初めて行きました。

f:id:Lovechan:20190915142701j:plain
f:id:Lovechan:20190915142730j:plain


入場料大人800円ですが、JAFの会員証を提示するとなんと、200円割引!ラッキー!😁

入口を入ると、広大な敷地にいろんなオブジェや美術館(5か所)があるんです。
f:id:Lovechan:20190915133749j:plain
f:id:Lovechan:20190915133853j:plain
f:id:Lovechan:20190915133926j:plain

小川の中にも鮭のオブジェが・・・。川を上ってる感じ。
f:id:Lovechan:20190915134006j:plain

座って景色が見れます。
f:id:Lovechan:20190915134106j:plain

景色を撮ってる夫です。😁
f:id:Lovechan:20190915134147j:plain

小高い丘に建ってるオブジェの横は私です。ラブと一緒に・・・。😁
f:id:Lovechan:20190915134228j:plain

f:id:Lovechan:20190915134424j:plain

このような小屋が美術館です。5か所のうちの1か所です。
f:id:Lovechan:20190915134454j:plain


六花亭」のお菓子を食べて休憩です。
f:id:Lovechan:20190915134533j:plain

豆大福とコーヒーは私。奥の紅茶とケーキは夫です。
f:id:Lovechan:20190915134557j:plain

道の駅などにも寄って、帯広市内にある「はげ天」名物豚丼と海老天丼を食べて帰宅です。

f:id:Lovechan:20190915134625j:plain

老舗のお店、間違いない味で美味しかったです。写真に豚丼がないのは、私がまた、写真を撮るのを忘れ、食べちゃったからです。すみません。😅💦


楽しい1日はあっと言う間に終わりました。💦最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


今日のラブ。ラブとロシナンテ
f:id:Lovechan:20190915145946j:plain