愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#大腸内視鏡検査の準備開始です!


6月の職場の検診を受けて、意外な結果が出ました!と投稿させて頂きました。
www.lovechan-mami.com


コレステロールばかりを気にしていたのに、なんと、便潜血2+」との結果が・・・。💦


そこで、人生で初めての大腸内視鏡検査」を受ける決心をしたんです。😅


検査日は9月27日(金)。事前に9月20日(金)に検査についての説明を聞きに病院へ行ってきました。


検査の3日目から食事制限が開始されます。この準備期間が大変なんです。💦消化の良い食事にして、乳製品、アルコールもダメ。これがキツイ~😱💦


検査前日の下剤服用と、最大は検査当日に「大腸洗浄剤を2L飲む」です。💦最大の難関かもしれません。😅


大腸内視鏡検査は事前準備が大変な検査なんです。でも、ここをちゃんとしなければ、検査は台無しになるのは分かっているので、頑張ります!😅


さあ!今日からです!また、みなさんに随時、ご報告して行きますね。検査を迷っている方の為にも・・・。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。可愛い目をしたラブです。

f:id:Lovechan:20200914203210j:plain