愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#保険の見直し。プロに相談してみた!

こんにちは。ナースまみです。


最近、保険の見直しについて考えていて、職場でもその話になっていました。


きっかけは、独身時代に入っていた保険が2年後には満期。その後どうしたら良いか・・・。同じような内容だと保険料がかなり高くなってしまう。💦


しかも、がん保険」では無い!😱


2年先の話ですけど、その間に病気が発覚したら・・・と考え始めたのは、大腸検査をした事が大きいです。

www.lovechan-mami.com
www.lovechan-mami.com
www.lovechan-mami.com


今回はポリープも無く、問題なく終わりましたが、もし、癌が・・・と思ったら、保険の見直しを急がなければ!と痛感したのです。💦


そこで、ネットで検索しましたが、よく分からず・・・。保険会社も多いし・・・。😅


職場のスタッフから、「保険の〇〇」使った方が良いと言うアドバイスをもらって、早速、近くのお店へ行きました。😊


保険のプロに相談するのは全く初めてです。ちょっと緊張しましたが、担当のプロの方はとても親切丁寧に説明してくれました。


がん保険」を重視したかったので、お勧めのプランを紹介して頂き、内容も保険料も納得。😁


次に決めた保険会社の書類を作成です。病気、検査の告知内容の書き方も一緒に作成して頂きました。後は、保険会社からの正式書類を待つだけです。


不備がなければですけど・・・。保険に入れたか結果が待ち遠しいです・・・。😅💦


保険の事はやはり、プロのアドバイスが必要ですね。今回、利用して思いました!また、何かあったら相談窓口に行きます!😊


保険の見直しや、新しく加入したいと検討中の方。是非、利用してみて下さい。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました


今日のラブ。寝てる姿を見ると安心してました。😂
f:id:Lovechan:20191019170224j:plain