愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#夢の中でやっとラブに逢えた!


こんにちは。ナースまみです。


今日は、愛犬ラブの事で・・・。今朝、嬉しい事がありました。😊


今朝方、夢の中にラブが現れたのです。やっと逢えたんです~。😂

f:id:Lovechan:20190303210812j:plain


ずーっと会いたかった~。以前もお話しましたが、夫には見せた事があって・・・。私には初めてです。😂


夢の内容は、なぜか、ラブと私はワンムールの部屋にいて、ラブは小さなソファーに座ってて、私は仕事に行く準備中。


ふと、ラブの方を見ると、ラブがちょっとお尻を上げる格好をしたので、「あっ。うんちする!」と思い、側へ行くものの、間に合わず・・・。


私は「あ~。もうしちゃいなさい」と思っていると、そこも変なんですけど、「白いうんち」がニョロニョロと出てるんです。


私は、「なぜ、白?」と思いつつも、誰かが、「白いうんちは良い意味なんだよ」って言う言葉が聞こえてるんです。


そして、また場面が変わり、ラブの頭や顔の毛が何故か絡まっているのを見つけて、「綺麗にしてあげなきゃ」と私はウエットティッシュで一生懸命拭いてあげてるんです。


仕事に行く時間を気にしながら・・・。


なんで、毛が絡まってるんだろう・・・と思いながら拭いている私。ラブはいつものように、嫌がらず、だまってさせてくれていました。


そこで、目覚ましが鳴ったのです。


目が覚めた直後、なんか、夢を見たような・・・。と考えていたら、「ラブの夢見てたんだー!」って気づいたんです。ラブの感触が懐かしくて、泣きそう~😭


いつもなら、すぐ忘れてしまう夢の内容。絶対忘れたくない一心で、すぐ、携帯のメモ機能を使って、思い出すままに書きました。



書き終わって、ベッドから起き、すでにシャワーを浴びていた夫に、ラブの夢を話しました。


夫は「あ~。ラブが来たんだね~。ラブは寂しがり屋だから~」と。その言葉で、朝から泣いてました~。😭


まだ、化粧前で良かったですよ~。😅💦


でも、なんで、「白いうんち」をしてたんだろうか・・・。何かを伝えたいのかと思いました。


そこで、ちょっと夢占いを見たら、犬のうんちは金運アップを示しているようで、しかも気持ちよく出せていた場合は、吉夢の傾向がかなり強い暗示らしいんです。😊


ラブは、すーっと白いうんちを出してたんで、吉夢ではないかなぁ・・・って思いました。(白い色は分かりませんが・・・💦)


ブは虹の橋のたもとで、楽しく暮らしている事を教えてくれたのかもしれないですね。心配いらないと・・・。😂


今日のブログは、夢の記録として書き残したいと思い、投稿しました。今度はいつラブに逢えるかなぁ・・・。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。こうやって、ラブが来てくれたかも・・・。😂
f:id:Lovechan:20191105192516j:plain