愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#家族がコロナ感染したら愛犬はどうなる?


こんにちは。ナースまみです。


今日もコロナ感染が増えています。💦


そんな中、ふと思いました・・・。


夫と私が感染したら、ラブはどうしてた?😱


自宅で経過観察ならまだしも、入院となると誰がラブを観てくれるのかって改めて思ったのです。💦


元気なラブだったら、両親にお願いできるかもしれないけど、寝たきり状態のラブはそうもいかなかったでしょう・・・。😞


f:id:Lovechan:20200209160510j:plain


食事も水分もお薬も・・・そして何よりうんちを出してあげないといけない。💩


f:id:Lovechan:20200115164736j:plain



慣れていないと絶対無理。💦




愛犬を介護されている方なら、みなさんそう思っていますよね~。😞



もし今、ラブの介護をしていたらと思うと、ゾッとします。😱💦



私も、夫も医療の仕事。感染と背中合わせのような状況なのです。💦



ラブはコロナ感染の事なんて知らないまま、お空に旅立ってしまったけど、今となっては良かったかもしれないですね。😂🌈



きっとお空でお友達と外出自粛など知らずに走り回っていると思います。😝


f:id:Lovechan:20190626163629j:plain



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。ぐいぐい引っ張られてた頃です。😊
f:id:Lovechan:20190429191756j:plain