愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「好きな漫画」

今週のお題「好きな漫画」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「好きな漫画」について書いてみようと思います。😊


好きな漫画と言っても、テレビや本など数ある中から選ぶとすれば、子供の頃、必ず見てたテレビ、(今はアニメと言いますね)やっぱりサザエさんですね~。😁


日曜日には欠かさず見ていたものです。その「サザエさん」が大人になった今でも続いているなんて、当時は想像もしていなかったです。😅


昭和の時代に、よく見られてた家族団らんな感じが良いんですよね~。😊


サザエさん25歳の設定だと言う事も、驚きでしたけど・・・。😱


長く続いている分、声優さんも変わらなければならないと言う事を、つい先日、久しぶりに「サザエさん」を見て痛感しました。💦


サザエさん以外、「声が違う!」😱💦


ニュースなどで、波平さんやカツオくんなど、殆どの登場人物の声優さんの交代は知っていましたが、実際テレビを見ると、違和感がありますね~💦


久しぶりに見たので、余計にそう感じてしまったのかと・・・。😅


そう思ったら、ドラえもんも違う・・・。😱💦


好きだった漫画は、何十年たっても、声は覚えているもんなのですね~。時代を感じました~。😂


後世に残る漫画(アニメ)は、大人になっても面白いと思える作品だと思うのです。これからも、続いて欲しいですね。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。なんとか、ごはんを食べてくれた後です。
f:id:Lovechan:20191104215741j:plain