愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#怖い話~だってはっきり見えたんです!😱 

こんにちは。ナースまみ。

かなりお久しぶりの投稿にまたまたなってしまいました。😅

毎日、暑いですね~💦

テレビを見ていると今年の北海道はまだ本格的な暑さが来ず、

助かってます~😅


そこで、みなさんに少しだけでも涼しくなって頂くために、

去年投稿した記事を読んでいただこうかと・・・。😁

それでは、どうぞ~。







こんにちは。ナースまみです。

今日はお題「怖い話」で書いてみたいと思います。😁



この話は私がまだ独身の頃で、実家暮らしだったある日の夜の出来事。


高校の同級生A子から夜のドライブに誘われたんです。


ちょっと躊躇したんですが、行く事にしました。


なぜ、躊躇したか・・・その理由は、



かなりの霊感が強い子だったからなの~😱



A子も看護師で違う病院で勤務してましたが、霊感が強すぎて、患者さんが亡くなると自宅まで霊がツイて来てしまう程。💦


A子曰く、お礼を兼ねて来るらしいんです。😅



だから、常に浄めた塩を置いてたとか・・・。💦



A子のお母さん、お婆ちゃんも霊感が強く、宿命だとも言ってました。😞



そんなA子との夜ドライブ。躊躇する理由わかりますよね~。😅



ドライブのコースはA子が・・・なにせ運転大好き。



車で音楽を聴きながら私は助手席で、そんな事も忘れてA子と楽しくおしゃべりをしてました。



ちょっと寂しい山道みたいな所を走っている時、外をお父さんらしき人とその娘さんみたいな親子が歩いているのを見たんです。


娘さんらしき人は買い物した帰りのように白いビニール袋を持って・・・。



背中側からだから、顔は見てません。💦



ふと、私はA子に「こんな所歩く人がいるんだね~」って話かけたんです。



するとA子の返答が・・・



「今の親子見えたの?」



私は一瞬で背筋が凍りました!💦



もしかして、見てしまったの~⁈😱💦




確認したくなかったけど、A子に聞きました。



だって、しっかり見えたし、足までは見えなかったけど、ちゃんと見たもん!って。💦



するとA子はこう言ったのです。



「顔見た?顔は無かったよ~」



ぎゃあ~😱😱😱



心の中で絶叫しましたよ~。😖



その後のA子の一言がまた怖い!



「音楽消して!音に霊はツイて来るから・・・。」とバックミラー見ながら確認するように運転するんです。😱



車の中はシーンとしてるし、私は後ろを振り向く勇気もないし、泣きそうでしたよ~。😭



たぶん、私は霊をはっきり見ちゃったんです。😖💦



それから、どうやって自宅まで送ってもらったかあまり覚えてないですけど、帰宅してから顔を洗うのも背後がなんか怖かった事を今でも覚えています。😖




私は霊感があるわけではないのに、見えちゃったのは、A子が側にいたからなのかもしれません。



もう、A子とは疎遠になってどうしているかわかりませんが、後にも先にも一度だけの経験でした。😅



ラブが霊として出てきてくれたら、大歓迎ですけどね。😁




いかがでしたか?

ちょっとだけ、涼しくなりましたよね~🤣


おまけで、笑える怖い話も良かったらどうぞ。😁


www.lovechan-mami.com




最後まで読んで頂き、ありがとうございました



今日のラブ。キッチンに現れるラブです。😊