愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#1年ぶりのボジョレーヌーボーに乾杯!

こんにちは。ナースまみです。


先日、ボジョレーヌーボーが解禁されましたね~。😊🍷


すでに飲まれた方も沢山いるかと思いますが、私はまだ飲んでなく、どうしようかと迷ってました。😅


去年の今頃は、ラブがかなり体調が悪くボジョレーヌーボーどころではありませんでしたから・・・。
f:id:Lovechan:20191124145758j:plain


今年は、ボジョレーヌーボーを飲みたいなぁと思い、昨日は祭日。夫には内緒で、ボジョレーヌーボーパーティーをサプライズしたんです。😁


ちょっとだけ、手作り料理で頑張りました!


まずは、ボジョレーヌーボーの選択。考えた結果、これにしました。
f:id:Lovechan:20191124144718j:plain

めちゃめちゃ美味しく、あっと言う間に空けちゃいました!😁


ワインに合う料理を考え、クックパットから鶏肉で検索。これ簡単で美味しいんです。リピーターです。


唐揚げ風パリパリチキンンのオーブン焼きです。
f:id:Lovechan:20191124144749j:plain



またまたクックパッドから。きゃべつのごまマヨサラダ。これもリピーターです。上に写っているシューマイは買いました。😁
f:id:Lovechan:20191124144815j:plain


そして、この海老のびすくは、ブルドックトムくんの友人から教えてもらってからのリピーター。本格的に美味しいんです。😁
f:id:Lovechan:20191124144908j:plain


大海老1本しか見えてませんが、2本入ってるんですよ。あと白菜を少し。😅
f:id:Lovechan:20191124144842j:plain


枝豆は外せません・・・。💦
f:id:Lovechan:20191124144938j:plain


こんな感じでしたが、大満足!もちろん夫も感激してくれました~。😂


外でボジョレーヌーボーを頂くのも良いですけど、家飲みも最高です。今週、仕事を頑張った自分へのご褒美を兼ねてでしたから~。😁



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。去年の今頃、頑張ってたラブです。
f:id:Lovechan:20190315200055j:plain