愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#語学力の無さに撃沈です。💦


こんにちは。ナースまみです。


先日、仕事の帰り道。もうすぐ自宅に着く直前に道を聞かれたのです。


大きなキャリーケースを引きずりながら歩いている外国人のカップルに!💦


仕事に疲れ、ボーっと歩いていた私に、「エクスキューズ ミー」と携帯を見せて来たのです。😅


「あっ💦ヤバい・・・道聞かれる!」と思いましたが、もうすでに遅く、断る言葉も出て来ず、携帯を覗くと、翻訳機能を使っていると分かりました。💦


全く英語が話せない私でも、なんとかなるかも・・・と思った私がバカでした~。😅


携帯には「○○郵便局」とカタカナで書いているのですが、???。でも似た名前の郵便局がすぐ近くにあったので、そこかと思いましたが、もうすでに18時過ぎ。営業は終わってます。


翻訳機能で伝えても、意思疎通が困難。💦ポストが目的か?と思い、自宅から離れて、2分ほど先の郵便局に一緒に行く事にしました。😅


ここが郵便局と言いましたが、違うみたい・・・。💦すると地図が・・・。こことは違う少し離れた郵便局のようで、もう、私には無理!💦ここまでが限界でした~。😅💦


ジェスチャーであっち側ですよ~って伝えるのが精一杯。2人に「センキュー」って笑顔で言われましたが、何もしてあげられず、撃沈です・・・。😱


あとは、誰か理解してくれる人に遭遇して欲しいと願うばかり・・・。私はまた自宅へと帰ったのでした~。😅


異国で暗い道を分からないで歩くのは不安ですよね~。💦グーグルマップアプリも使っていたので、大丈夫かなぁ・・・。😅


私って、全く日本語が話せない外国人に話しかけられるんですよね~。焦ります・・・。😅


それにしても、なんで郵便局に行きたかったのか・・・。気になる~・・・。💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。この顔のラブがたまらない~😂
f:id:Lovechan:20191123175104j:plain