愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナ感染が怖いからと言って・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。


新型コロナウイルスの感染が止まりません。😥


連日の感染者発表に高齢者の患者さん達は、滅入っているようです。💦


なるべく病院へは行きたくない!感染したらどうしよう・・・。と言う気持ちが強いようで、受診予約のキャンセルや延期。または、お薬だけもらって早々に帰りたい・・・などなどです。💦


ある高齢者夫婦は、妻がコロナ感染心配恐怖症(私が勝手に付けた病名です。😅)で受診したくなく、夫はいつものように受診したい・・・。困った事に、先が見えない状況でこんな患者さんがいるのです。😅💦


ご夫婦で行動が違うと、あんまり意味がないような・・・。💦外出を気にしない夫がもし感染したら、じっと家でいる妻も濃厚接触者となってしまうのですから・・・。💦


また、ある年配のご夫婦は、どうしても受診したくなく、お薬だけ頂きたいと電話が何回かあって・・・。😅


朝一番だと、他の患者さんがいないので、どうかと提案してみましたが、それもコロナ感染心配恐怖症でダメで・・・。


結局、夫が朝一番に処方箋だけ受け取り、お会計。2分も院内にいなかったかも・・・。😅💦


そこまで、コロナウイルスの影響が出ているんですよね~。


思うんですよ・・・。



そんな所で働いている私たちはどうなの~。😱💦



最近、いつも来ている患者さんに声をかけられれます。こんな状況で大変だね~って・・・。


優しいお言葉~。😂


平常心で頑張るしかないですよね~。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。パピー時代のラブとトムくん。可愛い~😂
f:id:Lovechan:20200308200957j:plain