愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師は見てしまったシリーズ「私だけのスーパードクターの巻」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、看護師は見てしまったシリーズで書きたいと思います。😊


今季のドラマは医療系が多かったですよね~。しかもドクター役が超が付くほどカッコイイ!😁


そんな容姿も医師としての腕も良いドクターなんて、いないに等しいです。少なくとも私は出会っていません。😅💦


でも、唯一2人いました!スーパードクターが・・・。😁


1人目は、救急外来での場面でのこと・・・・。


当時の当直医は耳鼻科の医師。そして、私と病棟の看護師長とで朝まで勤務でした。


朝方、救急隊から電話があり、救急患者搬送の連絡が・・・その時はもう心肺停止状態。💦


そんな直後、また新たに急患が・・・。😱


その患者さんは胸部大動脈瘤と診断。一刻も早く手術ができる病院へ搬送が必要でした。💦


最初の患者さんは耳鼻科医が心肺蘇生中。家族が来るまで頑張っている状態。


そこで、もう一人医師に助けを読ぶことに・・・。💦・・・。


そうなんです。その医師こそ私がスーパードクターと思える程素敵に見えたのです・・・。😁


まだ、若い循環器内科の医師。初めましてでした。


状況説明し、冷静沈着な指示を私に言いながら自分で動いてくれる医師だったのです~。😂


僕がやるから、後は大丈夫だよ。


神です~。😂


もう、2度見しちゃうくらいびっくりでしたね~。💦


その患者さんは無事に転院させる事ができたのも、その迅速な対応のお陰だと思っています。😊


これぞスーパードクターです。😂


そして、2人目は違う病院での救急外来でのこと・・・。


当時、アルバイトで来てた医師。心筋梗塞疑いで緊急搬送された患者さんの対応をしてくれたんです。💦


患者さんは救急隊員が心臓マッサージ中。点滴する為の血管がなかなか見つからず、焦っていた私に一言・・・。


慌てなくて良いよ。大丈夫だから・・・。とれる血管で良いから。


またまた神です~😂


こんな状況の時、大抵の医師は早く早くとあおってくるもの。😅💦


優しい~スーパードクターです。😂


顔はもう覚えていませんが、イケメンに思えて来るものですね~。😅


私だけのイケメンスーパードクターのお話でした~。😁


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。抱っこでお散歩です。😊
f:id:Lovechan:20190327171112j:plain