愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#友人のお父さんが入院!でも、コロナ感染が心配⁈


こんにちは。ナースまみです。


今日、ブルドッグトムくんの飼い主で、私の友人のお父さんが入院する事になりました。


脈が遅くなり、ペースメーカーの埋め込みをしないといけなくなったのです。💦


ペースメーカーを埋め込む事で、脈は元通りとなり、普通の生活が1週間から10日後くらいには可能なんですが、今、それよりも心配なのは・・・


コロナの院内感染!😱💦



友人もお父さんもそれが気がかり・・・。😞



現在は院内感染が無い病院ですが、もう、先が読めないくらい解らない・・・。💦


友人も入院準備にできるだけの手指消毒液や、消毒用ウエットティッシュを用意したそうです。



お父さんも病気の事より、コロナは大丈夫かと心配していたようで・・・。本当は入院したくなかったと思います。😅


そうですよね~。連日のテレビ報道で、病院のコロナ感染拡大を見たら、入院は極力避けたいと思っている方も多いはず。💦



私も、もし身内が入院でもしたらと思うと、今の友人と同じ気持ちですよ~。😭


去年だったら、病気の事だけ考えてたら良かったのに、今は、面会人数の制限や、厳しい病院だと面会は止められています。


友人は病院の出入りをすることで、自分が濃厚接触者にならないかを心配してるんです。💦



恐ろしい程、分かるわ~。😱💦



でも、治療が第一優先!早く退院できる事を願っています・・・。


トムくんも待ってるもんね~。😂
f:id:Lovechan:20200113191951j:plain



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。トムくんと一緒に・・・。😊
f:id:Lovechan:20191102145643j:plain