愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#はちみつ効果にハマる夫。!(^^)!

こんにちは。ナースまみです。


夫は突然、ハマるものがあるんですけど、今ハマっているのが、


はちみつなんです~。😁


はちみつには、いろんな効果があるとテレビでもやっていますよね。


ウイルスや細菌を撃退するとか・・・。
動脈硬化の予防とか・・・。
骨粗しょう症の予防とか・・・。


でも、一番食い付いたのは、なんと、



認知症の予防だったんですよ~。😅



はちみつに含まれるフラボノイドやプロポリスが脳細胞の炎症を防ぎ、認知症予防に繋がっているらしいのです。🤔



そんな事聞かされたら、私も食べるに決まってますよね。😁


あんまり、はちみつの甘さが主張しているのは苦手なんですが、この夫が選びに選んだはちみつは、ほのかな甘さで美味しんです。😂


このはちみつです。😊
f:id:Lovechan:20200621122740j:plain

f:id:Lovechan:20200621122949j:plain


ヨーグルトにかけたら、絶品です。😁



我が家では、すでにリピーター2本目。


はちみつ食べて認知症の予防・・・夫婦で頑張らねば!😏

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。可愛い~ショットで。😂
f:id:Lovechan:20200624165909j:plain