愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#オリンピックの為だった4連休も終わり。😅

こんにちは。ナースまみです。


本当なら今頃、オリンピックだったはず・・・。そして、開会式の為だった4連休も終わり。💦


私も夫も合間に仕事だったので、なんかあっと言う間の連休でしたね~。😅


コロナは連休中、予想通りに感染拡大。😱


分かっていましたよ~。こうなることは・・・。


だって、ワクチンはまだ無いんですから~。💦



何も状況は変わらないのに、GoToキャンペンーンだし。😅💦


我が家では、ずーっと自粛生活は変わらないままなので、連休中も自宅でのんびりしてました~。😊



今回の連休は珍しく、料理にハマってまして・・・。😁



時間がたっぷりあるのと、気持ちが乗らないと作らない料理なんですよね~。


今回作ったのが、

・チャーシュー(圧力鍋で)
・ミネストローネ(冷凍豆を消費したくて)
ザワークラウト


この、ザワークラウトは自分で言うのも変なんですけど、お店で食べるより美味しんです。😁


ザワークラウトって知ってる人は知ってる料理で、ドイツのおけるキャベツの漬物。日本では「酢キャベツ」と言ってますね。


居酒屋さんとかで、フランクフルトとか、ウインナーの横にちょっと付いてくる酢キャベツ・・・あれです。😁



夏になると、無性に食べたくなるザワークラウト。さっぱりと肉料理なんかに合うんです。😁



これは昔、職場の人がドイツに住んでた時にドイツ人から教わったレシピらしく、それを教えてもらったんですよ。



だから本場のレシピなんですね~。😊



もう、何回もこのレシピで作ってまして・・・。なんと言ってもポイントはキャラウエイシードと言うスパイス。


これがないと始まらない。😁



キャベツが安いと、ついつい作りたくなっちゃうレシピ。野菜高騰にならないように祈ります。🙏



そんな訳で、連休は終わりました~。💦



また、明日からは通常モードに切り替えますね。😅



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。まったりラブです。😊
f:id:Lovechan:20200504163002j:plain