愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#美味しい~出汁を教えてもらいました。😁

こんにちは。ナースまみです。



今日は、職場の若い子から美味しい出汁パックの情報を教えてもらい、早速購入した話です。😁



その出汁パックの名前は「あご入り兵四郎だし」お値段 30袋入 1800円(税込み1944円)



f:id:Lovechan:20201220161300j:plain

f:id:Lovechan:20201220161326j:plain

煮だして、袋を破って、料理が腕がぐんと上がる絶品だし。

こんな風に書かれてたら、即購入しちゃいますよね~。😁



職場の女の子が教えてくれなかったら知らなかった出汁パック。


何から使おうかと考え中・・・・🤔



ちょうど、頂いたベビーホタテがあったのでこの出汁を使ってホタテご飯を作っちゃいましたよ~。


まずは、出汁パックを一つ出します・・・出汁のいい匂い。😊

f:id:Lovechan:20201220161403j:plain


お米2合に1パックを破いて入れました。

f:id:Lovechan:20201220161429j:plain


その上にベビーホタテを投入~😊

f:id:Lovechan:20201220161500j:plain


これだけ。



炊き込みモードにしてスイッチON!



じゃ~ん😁


f:id:Lovechan:20201220161541j:plain



出来上がり~🤩



早速、味見、味見・・・。


旨い~😂



この出汁だけで、あとは何にも調味料入れてないのに・・・


流石、兵次郎 😁




今日は、ベビーホタテがまだあったので、「ホタテのかき揚げ」を作りましたよ~。

f:id:Lovechan:20201220161627j:plain



カラットにはならないけど、味は美味しかったです。😅



今度はこの「あご入り兵次郎だし」でおでんを作ろうかなぁ。🤔



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。いつものお昼寝風景です。😊

f:id:Lovechan:20200223124134j:plain