愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#大人になったと感じたのは・・・。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


こんにちは。ナースまみです。


今日はお題「大人になったなと感じるとき」で書いてみたいと思います。😊



明日は成人の日。


今年はコロナ禍で式が中止・延期となっている所が殆のようですね。


一生に一度の式なのに・・・。😥



でも、仕方がないと思うしかないです。



私が遠い昔に成人を迎えた時は、まだ看護学生。



実家暮らしだったし、しっかり親のすねをかじっていました。😅


大人なんて、まだまだ。



私が大人になったなぁって感じたのは・・・・



やっぱり、看護師として働いて、お給料を貰った時かなぁ。🤔



看護師としては一人前にもなっていなかったけど、一人前の大人にはなっていたと思うんです。😊



あの頃は、看護師としてスキルアップしたい!って思ってたっけ。😁




看護学校を卒業して働いていた病院は、ぬるま湯に浸かっているようで、居心地は良かった分、ダメになると思った。



そう思って飛び出したら、冷水の中にいる位厳しい環境だったけど、良い経験と技術を学べたと、今だから思えるなぁ。😅



失敗を糧に成長もしたと思うしね~😂




理想の大人になれたかは、まだ分からないけど・・・。😅



成人の日。おめでとうございます😊




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。大人のラブです。😊

f:id:Lovechan:20190327165814j:plain