愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#コロナワクチン・・・どうなるのか。🤔


こんにちは。ナースまみです。


連日、コロナワクチン接種問題が取り上げられてますね。


私も職場で話題なのが、どこで、誰がワクチンを注射してあげるのか。🤔


医師や看護師は・・・今、働いてるのに。


日曜日限定なら、とんでもない時間が要するし・・・。😅



会場で密にならないように、シュミレーションしている所もあるけど、人材確保が全く見えない。🤔



患者さんから、「ここで出来るんですか?」って聞かれるけど、



まだ、分からないとしか答えられないのが現状。😅




あと、聞かれるのが、海外での注射の刺し方。



あれ、怖いわ~。😱・・・って。



確かに。😅



私もテレビ見てても、怖いです。😫



手袋履いてないし、刺す角度がバラバラで、ブスッって打ってるし。😱💦



患者さんが怖がるのわかるなぁ。🤔



ちなみに、


筋肉内注射の刺入角度は・・・45~90度 💉




インフルエンザワクチンは皮下注射なんで、刺入角度は・・・10~30度なんです。


あまり、刺される時見ないと思いますが。😅



これから、いろんな意味で慌ただしい感じになると思うけど、早く終わらせたいですね。💦



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。何を思っているのかなぁ。

f:id:Lovechan:20191229171600j:plain