愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「鬼」

今週のお題「鬼」



こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「鬼」について書きたいと思います。😊



今年の節分は2月2日が「鬼は外~福は内~」ですよ。😁

www.lovechan-mami.com



「鬼」と言えば、いろんな事が思い出されますが、


昔、手術室で働いていた時の話。


当時、心臓外科のトップの先生が「鬼のように」怖かったんですよ~😭


普段は人柄的には良い先生なんですけど、一旦手術が始まると豹変。



大人になって怒られるんですよ~😱💦



もう~、心臓チーム担当になるのが嫌で嫌で・・・。😩



私たちの間では、その先生のあだ名



「鬼瓦ごんぞう」って言ってました。😅




当時、スタッフはみんな頑張ってましたよ~。




鬼瓦ごんぞ先生を怒らせない為に。😭



今となっては、懐かしく、笑える話になっていますが、何度も泣きそうになりながら頑張ってた事も思い出されます。😊



鬼のようだけど、父が他界した時、葬儀に出席してくれるような本当は優しい先生。😊


あれから、20年以上。



鬼瓦ごんぞう先生は、どうしているのかなぁ。🤔



と、鬼にまつわる事で思い出したお話でした。😁





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。写真の中のラブです。😊

f:id:Lovechan:20200914212041j:plain