愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#バナナを見ると思い出す看護学生の話。😁


こんにちは。ナースまみです。


今日は、バナナの思い出を一つ。😁


看護学時代の話なんです。



病院実習のある日、まだ最初の方だったと思うんですが、



緊張しながの病室への訪問。



担当じゃないお婆さんが声をかけてくれたんです。




たぶん、学生をのように思ってくれてたと思うんですが、



それが、困った事になるなんて・・・😅




「バナナ食べなさい」って私にくれようとするんです。




もちろん、お断りするんですが、もうダメな感じがしてました。💦




だって、怒ってきてるのわかったんですよ~😖





「いいから、ここで食べなさい」って。




やんわりと、教務に先生に怒られるんで・・・って言っても



もう、後の祭り😩




観念しました。




ベッドとベッドの間に隠れるように座り、バナナ食べましたよ。😅



だって、帰らせてもらいたかったから~😭





あの光景、今でもはっきり覚えてるんですよね。



必死でキョロキョロしながらバナナ食べてる自分を・・・。😝





教務や病棟看護師に見つかったら、終わったなって思ってました。😅





バナナを食べて、「ごちそうさまでした」って言った時のお婆さん。




満足そうな顔してましたよ~😉




こっちは、死にそうな思いで食べてましたけどね。




看護学生あるあるの一つです。🤣




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。いつものリラックスタイム~😊

f:id:Lovechan:20200504163002j:plain