愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#今日から食事注意!アルコールも厳禁?!


こんにちは。ナースまみです。


今日は、楽しい週末土曜日!ビールで乾杯!ってとこですけど、来週月曜日は職場の健康診断なのです。(汗)


昨年は、不覚にも初めて「悪玉コレステロール値」に矢印が付いてしまったのです。「↑」


そこからの1年間、ちょっとだけ、意識しながら生活してきました。何を変えたかよりも、取り入れたと言う方が正しいですね。


それがこれ「アマニ油」です。

いろんな亜麻仁油の商品がありますが、手ごろな値段と買いやすかったので、これを1年間、飲みました!朝食後にティースプーン1杯分。以前にもブログでご紹介しましたが、これがコレステロール値を下げてくれると信じているのです!(笑)

ちゃんと飲みましたよ。毎朝、欠かさずです!その効果が来週月曜日に分かるので、ちょっとドキドキです。成績表をもらう気分ですね。


LDLコレステロール(悪玉)は140mg/dl以上を脂質異常症の診断基準値としています。ちなみに私は昨年LDL値は160↑でした。(汗)


今日はそんな訳で、食事注意!と自分に課しているのです。ビールも禁です!


ブルーな気分の土曜日。実は採血されるのが苦手なんです。患者さんには躊躇なく採血するのに。(汗)


結果は数週間後になりますが、みなさんにご報告させて頂きますね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。検査や採血を頑張ってた頃のラブです。
f:id:Lovechan:20190601183811j:plain