愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#「飲む酢」を初めて飲んでみた!

こんにちは。ナースまみです。


最近、体に良い食べ物や飲み物が気になっている今日この頃です。


そんな中、夫が「飲む酢」をネットで購入。品物が届いたのです。びっくりです!なぜなら、それは夫は「酢」が苦手だからです。(笑)


私は逆に、「むせる」ぐらいの味付けが好きなんですけどね。そんな夫がなぜ?と思われるでしょうが、自分も健康に気を使い出したみたいなんです。


「酢」には疲労回復や食欲増進、内臓脂肪の減少、血圧を下げるなどの機能があるそうです。


「酢」は好きで、今、CMなので出ている「飲む酢」を見て知ってはいましたが、実際には飲んだことがありませんでした。


興味津々!さっそく「飲む酢」を飲んでみました。夫は牛乳で希釈。夫曰く、「上手い!」と。私も飲んでみましたが、ほぼ牛乳でした。(笑)(ヨーグルトにかけても良いそうです)


私は、水で希釈「水で4倍に薄めてください。」と書いてあるので、その通りにして飲みました。美味しかったです!疲れが取れそうで、風呂上がりに1杯!って感じでしたね。

f:id:Lovechan:20190623171946j:plain

続けられそうです。なるべく添加物が入っていない「飲む酢」が良いみたいです。


「飲む酢」に興味がある方は是非、試してみる価値はあると思いますよ。(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。夫に抱っこされてのお散歩です。(2回目の登場)
f:id:Lovechan:20190207220527j:plain