愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#美味しいと勧められたホットケーキミックスを作った話。😁

こんにちは。ナースまみです。


昨日、夫も私も久しぶりの土曜休み。😊


以前にブルドッグトムくんの友人から美味しいホットケーキミックスがあると勧められて、購入していたこれを作ろうと決心。

f:id:Lovechan:20201004134414j:plain


ホテルニューオータニって書いてるだけで美味しそう~。😁


ホットケーキミックスを買って作るんなんて、何年ぶりだろう?🤔


箱を開けると、ホットケーキミックス粉2袋とメープルタイプシロップが4袋が入ってました。
f:id:Lovechan:20201004134448j:plain


ブルドッグトムくんの友人から、卵白を泡立て器でふわっとさせてから混ぜると更に美味しくなると聞き、やってみる事に。😁


ケーキ作りをしない私は初めての挑戦!💦

f:id:Lovechan:20201004134520j:plain


こんな感じかなぁ。🤔

f:id:Lovechan:20201004134548j:plain


ハンドミキサー買って泡立て器は初。良い感じ~。😁



牛乳と卵黄2つ投入。(我が家では1袋では足りないからです😅)

f:id:Lovechan:20201004134613j:plain



卵白はここで投入かなぁ。🤔

f:id:Lovechan:20201004134641j:plain


ホットケーキミックス粉2袋投入。
f:id:Lovechan:20201004134722j:plain



混ぜて・・・

f:id:Lovechan:20201004134749j:plain



やっとフライパンで焼きますよ~。😁
f:id:Lovechan:20201004134956j:plain


裏返し~。良い感じの焼き色。😁

f:id:Lovechan:20201004135057j:plain


完成品はこちら・・・。😊

f:id:Lovechan:20201004135131j:plain



美味しそうに撮れてますか~。😁


味も美味しかったです。本当に久しぶりのホットケーキにコーヒーは最高でした~。😂



たまには、ちょっとだけワンランクアップしたホットケーキはいかがですか?😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。抱っこのラブです。😊

f:id:Lovechan:20191223212041j:plain