愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブ。まつ毛が無い⁈💦


こんにちは。ナースまみです。


トリマーさんが変わると(お店も)、犬種が変わったようにおかしなカットにされた事ありませんか?😅💦


ラブはあるんです。😅


すごく可愛くして頂いたお店が、トリミングを辞めて、フード専門店にすることになった為、どこか良いお店がないかと探していたんです。


お気に入りのお店にて。トリミング後の撮影写真です。(サービスですよ~)😊

f:id:Lovechan:20190728134038j:plainf:id:Lovechan:20190426204308j:plainf:id:Lovechan:20190426204350j:plainf:id:Lovechan:20190616120611j:plain


以前の職場近くにトリミングのお店があったのは知ってたので、そこにしようとラブを連れて行ったのです。


見つけたお店は、トリマーが2人で、どちらが担当するか分からず、とりあえず、ベテラン風の方にラブの希望のカットを説明しました。


顔まわりは重要なので、こんな感じでと詳しく・・・。シュナはまつ毛が長くなるので、いつも私はまつ毛カットもお願いしてるんです。そのつもりで、「まつ毛も切ってください」と・・・。


事件は起きました!💦


出来上がりの連絡を受け、ラブを迎えに行き、可愛くなったであろう、顔を見ると、「えっ?なんか変??、何が変なんだろう?」と思ったら、発見したんです。


まつ毛が無いー! 😱


確かに、まつ毛も切って下さいって言いましたよ。でも、根本から全部切るって・・・。💦😱


でも、その場では怒りませんでした。(大人の対応で)💦 まつ毛は伸びるものですから・・・。😤


ラブはそんなに嫌がっていず、自宅までの送迎もあり、私の説明不足だと思い直して継続してたんです。(トリミング代も安かったのもあって・・・。)😅


2年程利用してたでしょうか。しかし、とうとうお店を変える決定的な事件が起きたんです。💦


何回か思うようなカットにならなかったので、トリマーさんに、「前・前回と同じようなカットにして下さい。」と伝えた所、こんな返答が・・・。


「最近、シュナが多くなったので、わからないです」・・・唖然としました。😱💦


この返答、おかしくないですか?ラブを認識してなかったって事ですよね。😤


2年も通ってたのに・・・。さよならです。😥


ちょうど引っ越しもあったので、また、お店探しをしましたが、ラブにとって最後になったお店は、とても良い所でした。


ちゃんと、シニア犬として見てくれて・・。もちろん、カットも上手で、まつ毛も可愛くしてくれました。😊


今となっては、まつ毛が無かった時期も、それは、それで可愛かったですけどね。🤣


まつ毛が無い事件のお話でした~。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。いつものまつ毛です。😊
f:id:Lovechan:20190325224951j:plain