愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#山わさびの美味しさに、ハマってます!

こんにちは。ナースまみです。


3か月前から私たち夫婦は山わさびにハマってるんです。😁

今まで、なぜ好んで食べてなかったのか、不思議なくらいで・・・。😅


ちなみに、山わさびの効果・効能」を調べてみました。

・殺菌と抗菌作用
・消化を促進する効果
・がん予防
血栓予防

こんな効果・効能があったとは知りませんでした。💦


食べた事がある方なら知ってると思いますが、山わさびをすりおろして、冷奴に乗せてからの~醤油。最高なんです。😁


豆腐好きですが、益々豆腐が好きになり、山わさびを見つけたら、買っちゃってます。😅


そこで、山わさびにハマっている事をブルドッグトムくんの友人に話したら、もっと美味しい食べ方があると教えてくれたんです。


恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。
f:id:Lovechan:20190905221935j:plain

ジンギスカンのたれに、山わさびを入れたら美味しいよ」って・・・。


マジですか⁉ 早速、試しました。😁


ジンギスカンのたれは2種類を気分で購入。「ソラチ特選成吉思汗」「ベル成吉思汗のたれ」があって、最近はソラチを愛用してます。😊


ジンギスカンを焼きながら、山わさびをすりおろし、ソラチのたれに投入!


めちゃめちゃ美味しかった~。それこそ、なんで今まで山わさびを投入してなかったんだろうと思いながら食べました~。😂


わかってますけど、ビールにも最高!🤣


山わさびを食べる事がありましたら、是非試してみて下さい。お勧めしますよ~。😁


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブのお友達⁈
f:id:Lovechan:20190905221956j:plain