愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#本格的な寒さ到来!忘れられない鍋とは・・・💦

こんにちは。ナースまみです。

北海道は、本格的な寒さが来ました!雪です・・・。⛄しかも、昨日から吹雪も追加されてます。😱💦


ちょうど、札幌ドームでは、「嵐のコンサート」が3日間あり、道外からのファンが大勢テレビに映ってました。


こんな嵐みたいな天気になってしまって、(ちょっとだけ、オヤジギャグ😱)可愛そうに・・・。しかも、みなさん薄着。💦飛行機で帰れるか、心配しているファンもいましたね~。💦楽しんで帰って下さい・・・。😅


さて、話は戻り・・・。こんな寒い日は、やはりですね~。😊


鍋と言えば、ちょっとだけ嫌~な思い出があるんです。💦


10年以上前に勤務していた病院での話です。寒い冬にみんなで鍋を食べに行こう!と・・・。何鍋にしようかと検討した結果、なぜか「火鍋」に決定・・・。💦


私は未経験な鍋。辛いのはちょっと苦手でしたが、みんなに「そんなに辛くないから、大丈夫」と言われ、行く事に・・・。💦


お店に到着・・・。殆どお客はいなく、しかも店員はカタコトの日本語。嫌な予感しかしません。😅


聞いたら、中国から3日前に来たばかりだと・・・。マジですか。😅💦


火鍋が目の前にあり、辛そうな赤い液体が・・・。食べたらやっぱり、「辛い~!!!」😝


それでも、頑張って食べましたよ。汗だくになりながら・・・。💦


悲劇は、翌朝にやって来ました!😱


当時は夫と車通勤。病院までいつも通り送ってくれていた最中。徐々にお腹に異変が・・・。


すぐに、理解できました・・・・。昨夜の火鍋が原因だと・・・。💦


もうすぐ、病院に到着でしたが、絶対間に合わないと確信!夫に言って、近くのコンビニのトイレに直行です!😱💦


コンビニさん、ありがとう!ですよ。😅


病院へ到着し、みんなに聞いたら、1人だけ無事で、(ドクターです)あと全員トイレ組だったらしいんです。中には火鍋を食べた夜中からの人も・・・。😅💦


本当に、大惨事になるとこでした!😱💦あれから、火鍋はトラウマになり、食べてません・・・。😅


鍋特集で、火鍋を見ると思い出します・・・。本当は美味しい鍋だとは思うのですが・・・。😅💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。眼鏡ラブです。😁
f:id:Lovechan:20191114210738j:plain