愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#最後の最後に褒められたね~。ラブ!(削除ブログ復活㊲)


こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第37弾」として、この記事としました。


ラブが旅立ってから1日目。H31年3月4日の投稿です。





こんにちは。ナースまみです。


昨日からずーっとラブと一緒です。触れると冷たいけど、眠っている時と同じです。当たり前ですけど、頬にチューしても、答えてくれません・・・。今日の朝10時に大好きなラブは一時、私たちの手元を離れました。


ラブの最後が来た時、私たちは話合って、移動火葬車で個別火葬をする事に決めていたからです。


予定通り、10時にチャイムが鳴って、ラブを連れて来るようにと言われました・・・。


ラブをタオルに包んで、夫と部屋を出る時、夫から、写真を撮ろうと言われ、玄関で最後にラブと写真を撮ったのです。その時のラブの顔が何故か、笑って見え、また涙です・・・。😭


そして、待ってる係りの方とご挨拶・・・。ラブを火葬する台の側に連れて行きます。・・・。すでに、どこかの子が使った火葬車・・・。石の台が熱い!ラブが熱くないかなぁって泣きながらそっと台へ・・・お花と一緒に乗せました。


離したくなかったけど、お別れです。😭😭


1時間後、ラブは小さな小さな「骨」となって再び、私たちの元へ帰って来きました。


係りの方から、「しっかりした骨ですね。こんなに形が残ることはあまりないんですよ」って言われました。


ラブは小さな「骨」になっても褒められたんですよ~。ちょっと、自慢ですね~。😂


夫と一緒に小さな骨壺に入ったラブを部屋に連れて帰りました。


今は、まだ気持ちの整理がつかず、何をするにも、涙が出て仕方がないんですけど、これから、夫と2人でラブのアルバム作りに励もうと思ってるんです。


写真をDVDに編集したりとか・・・。思い出作りですね。😂


これから、ゆっくり時間をかけて、癒されたいと思っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブです。


f:id:Lovechan:20190304220011j:plain

お気に入りの洋服でした~。
f:id:Lovechan:20190304220047j:plain

甘えん坊ラブ。ラブのぬくもりを思い出します・・・

f:id:Lovechan:20190304220240j:plain