愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#スイッチ入りっぱなしの大掃除です💦

こんにちは。ナースまみです。


今日から1月3日まで連休です。でも、喜んではいられないくらい、朝から大掃除スイッチが・・・。💦


昨日の夜から黒豆の仕込み・・・。朝には圧力鍋へ。出来上がり~。😁


次は、チャーシューの仕込み開始。お正月には欠かせません~。なので大量に作っておくんです・・・。


圧力鍋をフル活動!その間に洗濯と掃除・・・。ちょっとだけのはずが、5時間くらいぶっ通し!😱💦


ちなみにチャーシューは過去最高に美味しいく出来たと夫からのお墨付き。😁


スイッチ入りっぱなしで、仕事よりクタクタかも・・・。😅💦


でも、今日ここまで頑張ったら、明日からは少し楽ができるはず・・・。💦


食料の買い出ししてからの、仕込み・・・。こんな事しているから、毎年あっと言う間に新年を迎える羽目になっちゃうんですよね~。😅


何にもしないで~なんて思いますが、そうも行かずです・・・。


去年の大掃除は、ラブは寝たきり・・・。あっち、こっちにとベッドごと移動させてましたね~。😂
f:id:Lovechan:20190216133347j:plain


ごめんね~。ゆっくりさせてあげられず・・・。😅


今年は、ラブを気にしながらの大掃除をする事もなく、ちょっと寂しい~。😭



でも、もうひと踏ん張り頑張ります!😁



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。頑張るラブです。😂
f:id:Lovechan:20191229171600j:plain