愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#明日。大晦日の夜におせちで乾杯です!

こんにちは。ナースまみです。


今年もあと1日となりましたね~。1年の終わりです。😊


今年を振り返ると、いろんな出来事がありましたが、やはり一番は、愛犬ラブの旅立ちです・・・。これ以外は思い当たらないほどですね~。😭


なんとか乗り切ってここまで来れた感じです。😅


昨日は寝具交換&洗濯。この時、ベッドカバーを以前使っていたものに交換しました。ラブが元気な頃、このベッドカバーだったのです。なんかジーンとしてしまいましたね~。😭


そんな事を思いながら寝たのに・・・ラブは来てくれなかった・・・。😅💦


今朝起きて、そんな事に浸っている暇もなく、掃除、片付け、買い物、料理の続き・・・などなど、忙しい~。💦


北海道民ならおわかりですが、晦日の夜がメイン!おせち&お酒でお祝いムード全開になるからです。😁


子供の頃は、お年玉もこの時に頂くのが定番!晦日が一番の楽しみでしたね~。😁


そんなこんなで、明日はまたまた朝からおせち作りに大忙しなんです~。💦


逆に元旦の朝は雑煮と大晦日のあまり物って感じですかね。😝


子供の頃は全国の人が大晦日におせちを食べてると信じてましたから~。本当は晦日の夜は年越しそばだけなんだと知って、びっくりしたものです。😱


今日は最後にお正月用のお花とラブには可愛いチューリップを買ってきました。😊
f:id:Lovechan:20191230165044j:plain

f:id:Lovechan:20191230165607j:plain


明日の大晦日いっぱい食べて、飲むぞ~。😁



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。去年の大晦日のラブです。😂
f:id:Lovechan:20191230172045j:plain
f:id:Lovechan:20191230170155j:plain