愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#大型犬が好き・小型犬が好きの理由は・・・。

こんにちは。ナースまみです。


犬の大きさによって、大型犬、中型犬、小型犬と分けられていますが、それぞれ好みがありますよね。


私は、小型犬。😊


実家で初めて飼ったのが、ヨークシャーテリア。結婚してミニチュアシュナウザー・・・愛犬ラブです。😁

f:id:Lovechan:20200212181919j:plain



そして夫の実家はマルチーズ。姉宅にはトイプードルと小型犬に囲まれていました~。😂


そんな事で小型犬が好きなのかもしれないですね。でも、中型犬も好きなんです・・・。特に鼻ペチャ犬のブルドッグフレンチブルドッグ。😁


ブルドッグトムくんと出会ってからですね~。可愛さにやられてます。
f:id:Lovechan:20200226155033j:plain


体重が6~7Kgの小型犬を抱っこしていたので、中型犬のトムくんは大きく感じます。それでもブルドッグ界ではやや小型の方なんですけどね。😅


大型犬の可愛さを知ったのは、訪問看護で通ってたお宅で飼われてたゴールデンレトリーバー。😊

www.lovechan-mami.com


それと、以前に勤めていた病院で同僚が飼っていた大型犬のラブラドールレトリバー。その人がよく言ってたんです・・・大型犬が好きな理由を・・・。😁


思いっきり抱っこできるのが大型犬の醍醐味だそうで・・・。小型犬だと、物足りなさと言うか、骨が折れそうで怖い・・・と言ってました~。😅💦


なるほど~、そうなんだ~。😅


大型犬好きな飼い主さんが聞いたらあるあるなんですかね~。😁


そう言えば、ブルドックトムの友人も、ラブを抱っこしたら、小さくて折れそう・・・って言ってましたっけ。😅💦


小型犬でも、わしゃわしゃしちゃってましたけど・・・一番はちょっとした所でも抱っこして移動できる事ですかね~。😂


結局な所、好きになるのに理由はなくて、運命的な出会いが大好きにさせるんだと思います。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとトムくん癒し組です。😊
f:id:Lovechan:20200109214251j:plain