愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#鼻からの胃カメラ検査は本当に苦痛ではなかった⁈

こんにちは。ナースまみです。



今日、初めて鼻からの胃カメラ検査をやってきました~。😁



前回胃カメラをしたのは3年前。2年前だと勘違い。😅


その3年前は眠らせてもらったんです。人生初の胃カメラがあまりにも苦しかったので。😫💦


眠らせてもらっての胃カメラは、あっと言う間!起こされたら終了してました。😅


この楽さを知ってしまったので、次回も・・・って思ってたんですが、処置をしてくれた看護師も、ブルドッグトムくんの友人も、鼻から楽なので、是非次回した方が良いと勧められて・・・。



どうしようかなぁ。🤔



そんなに楽なら一度試してみよう!と決心したのが、今日なのです。😁



病院に到着して、検査台に寝かされると、ドキドキですよね。💦



鼻に麻酔のゼリーを入れられたりと、準備が始まると、益々ドキドキ・・・。💦



そこへ先生が来てご挨拶~。



すると、先生が「眠らなくていいの?」って聞いてくるんです。😅



頑張りま~す。😅💦



では、始めますよ~。って先生は笑顔。😊



鼻からカメラが入る時、私の場合、ちょっと鼻の通り道が狭かったみたいで、やや痛みがあったけど、そこを通り抜け、食道まで到着したらもう安心。😅



予想以上に苦痛はなかったんですよ~。😂



鼻からの胃カメラブルドッグトムくんの友人が言った通りでした。😅

f:id:Lovechan:20190912202215j:plain




苦しいのが大っ嫌いな私でも出来たんです。もし、悩んでいる方がいらしたら、一度試してみても良いと思いますよ。😊



次回は1年後、今度はちゃんと行きます。😁


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。スヤスヤのラブです。😊
f:id:Lovechan:20190415220624j:plain